2017年06月04日

2017波乗りDay 72 久しぶりにレンカとタンデムサーフ 幸せは自分で作るもの

0404.jpg

こんばんは!

日曜日ですね。

今日も良い天気でサーフ日和!

ですが…

大人が楽しめる波は無く(笑)

レンカとタンデムサーフ。

0401.jpg

誰もいない海。

0405.jpg

湘南なら100人は入っているだろうけど。
種子島は無人ですw
オレとレンカ貸し切り。

0403.jpg

0402.jpg

こんなショボい波一人で入ったって楽しくないけど。
レンカと入ってわーわー言いながら乗るとメチャクチャ楽しい。

スタンディングでちゃんと乗れました。

0406.jpg
ピンボケw

なんて幸せな時間なんでしょうか。
楽しいことは自分で作るものです。
楽しいことは待っていても向こうからやってきませんよ。

0407.jpg

2017波乗りDay 72
ブレイク:中種子ビーチ
サイズ:モモ
うねりの向き:東
風向き:北東
波質:トロトロロング波

午後は現実に戻って仕事。

0408.jpg

田んぼの畔はマムシ様を踏んづけないようにいつもきれいにしておかないとね。

草も抜いて抜いて抜いて抜いて…

今日もクタクタですw

自作ビールが美味い!

それじゃまた明日!
posted by yama at 17:55| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

2017波乗りDay 71 どんなに疲れていてもざぶーん!っと海水を浴びれば元気になれる!

0301.jpg
夏になれば東シナ海側でこんな波に出会える種子島。

こんばんは!

今日は色々忙しくて。

夕方やっとノルマ完了したのでビーチへ。

風がオフ気味に変わっていて
見た目よりも乗れましたw

一日分の汗は一本の波で洗い流される。
今日も波乗りできて幸せです。
このボードで乗れない小波は無い!
THE マジックボード。

3101.jpg

2017波乗りDay 71
ブレイク:家ノ下ビーチ
サイズ:モモ
うねりの向き:東
風向き:北西
波質:何気に三発OK!

それじゃまた明日!
posted by yama at 18:46| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

2017波乗りDay 70 波は小さくても小さな幸せを積み重ねる

0203.jpg

こんばんは!

今日も朝一家ノ下ビーチでサーフ。

0204.jpg

ここの波チェックは微妙で…

遠くてほとんどブレイクの状況がわからない。

できるのか?できないのか?行ってみなきゃワカラナイw

でも毎日入っているとなんとなくわかる。

微妙な波の切れ目や地形の状況。
潮の良い時間。
そんなことを考えながら毎日過ごすサーファーという生き方。
何回波に乗っても飽きることがなく
例え一日に死ぬほど波に乗ってクタクタになっても
また次の日に波乗りしたくなる。
波乗りライフをおくることによって人生に艶が出る。
嗚呼素晴らしき波乗り人生よ。
波乗り万歳!

2017波乗りDay 70
ブレイク:家ノ下ビーチ
サイズ:モモコシ
うねりの向き:東
風向き:西
波質:高速グライド〜ミニミニチューブ〜リッパブリ―!

0201.jpg

0202.jpg

それじゃまた明日!
posted by yama at 18:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

2017波乗りDay 69 何気に2ラウンド 携帯電話フリーテルに乗り替えました

0101.jpg

こんばんは!

今日は朝六時に海にじゃぼーん!

小さい波だったけどちゃんとターンできました。

やっぱり朝一サーフは気持ちいい!

ランチタイムにもちょこっとサーフ。
何気に2ラウンドできたw

2017波乗りDay 69
ブレイク:家ノ下ビーチ
サイズ:モモ
うねりの向き:東
風向き:南西
波質:トロ速い小波w

さて、携帯電話のはなし。

いままでソフトバンクを使っていたけど
次々と格安スマホが出てくる中
乗り換えるのが面倒くさくて
なかなかやらなかったけど…

ようやくソフトバンクから離脱。
フリーテル(FREETEL)に乗り替えました。
ソフトバンクでは毎月カミさんと2台で8000円くらいの使用料。
パケットは使わず
ネットはNTTコミュニケーションズのSIMで月に2台分で1500円くらい。
これでも頑張って財テクし、安くする方法でこの金額に収めてきました。
散々調べた結果フリーテル(FREETEL)が一番安いと判明。

スマホ端末代+パケット+通話込々で初年度月1300円ってすごい。
2年目からはプラス1500円です。
でもこのプランは外でデータ通信をほぼしない自分だからの価格です。
これで月々の通信料がまた安くなりました。
iphoneはものすごく良い端末だと思うけど、高すぎる。
そこに費やすお金があったら自分はサーフボードやバイク、雪山に使いたい。

畑で作業していたらロケットが打ち上がったけど…
写真には写ってなかったw

0102.jpg

0103.jpg

それじゃまた明日!
posted by yama at 18:56| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

バイクが復活するころに梅雨入りしそうだ(笑)

こんばんは!

今日も中種子は波が無くノーサーフ。
3102.jpg

あ、波があるところに行けばサーフ可能ですよ種子島。

最近、畑以外の仕事が忙しく。
午前中はせっせとインドア仕事。

午後、雨気味だったので仕方なくバイクいじりw

3101.jpg

てか、これが終わらないと次に進めない精神状態。
早く完成させてすっきりしたいのが心情。
コツコツいじってきた甲斐あって90%出来上がってきた。
あともう少し。

それじゃまた明日!
posted by yama at 17:35| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Rank33.com