2006年04月30日

04/04/20 さよならメンタワイ

イメージ 1

ゴゴゴゴゴっと碇を下ろす音で目が覚めた。

パダンの港についた。とうとう船を下りるときがきた。

船のクルーと別れを惜しみ、またメンタワイに来る!と心に誓った。

一度ジャカルタへ行き、そこから成田へ向けて帰国。

今回初のメンタワイ、波も当たりメンバーも楽しく最高のトリップでした!

サーファーの遊園地、楽園、まさにサーファーズパラダイス!間違いない!

みんなありがとう!

KEEP SURFING.

posted by yama at 20:23| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタワイボートトリップ2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/04/19 スペシャルHT!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

朝、マカロニ。昨日よりほんの少しサイズアップ!?

セットで胸くらいのパーフェクト。

グラッシー。

早速僕たちだけでファンサーフ!

2時間くらいしてオンショアが少し吹き始めて人も入ってきたので終了。

昼飯を食べながらHTに移動、3時間ほどでHT到着。

すでに船が4隻いる、クイックシルバーチームもいる。

波がサイズアップしている!!船の裏側から見ても相当でかい!

早速jジョージ君とアキラ君のプロ二人と竜ちゃんがGO!!カメラマンのリーさんも水中撮影。

セッション始まってるね。

最初は見ているだけと思っていたけど、我慢できず皆ラインナップへ。

セットが入ってきた、予想よりデカイ!!

4-5ftくらいだろうか?ズドドドドドドーって音を立ててリップが炸裂してゆく!

プロや上手いサーファーはガンガン奥から突っ込んできてチューブインしてゆく。

見ているだけで面白い。

もちろん俺たちは奥から突っ込むわけでもなく余った波をタイミングよくゲッツ!!

それでも良い波だ。

何本か乗ったところでビックセットが入ってきた!ヤバイ!全開でパドル、

しかしむなしくも俺の目の前で崩れた。

そのまま引きずり込まれて3発連続で喰らって手術台までもって行かれた、

久々に死ぬかと思った。本気で…

そんなこんなでメンタワイ最終日、スペシャルなHTを見れて良かった。

夜はラストナイトということでみんな酔っ払いまくり!

今回の旅の盛り上げ役のアキラ君もベロベロになっていた、最高。

posted by yama at 20:19| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタワイボートトリップ2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/04/18 マカロニ

イメージ 1

イメージ 2

朝、HTからランシスに移動してきた。波は小さくセットで胸くらいだ。

おまけにクイックシルバーチームがまたやってきた。

話し合いの結果マカロニに行くことになった。

3時間ほど走ったところで到着。

波は小さい、セットで腹くらいだ。

人も少ないのでとりあえずサーフ。

こんな日はシングルフィンでゆっくり楽しむしかない。

サイズは小さいがパーフェクト!100mは乗れる。

ひとまず昼食&昼寝。

夕方、波は相変わらず同じ波。

同じ板でファンサーフ。

夜、船の発電機が故障(3回目)、晩御飯のステーキが焼けないのでみんな酒とつまみで酔っ払い。

今晩はマカロニの湾の奥で停泊。

posted by yama at 20:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタワイボートトリップ2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/04/17 外科用手術台

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

そろそろ疲れもたまってきた、筋肉痛もすごいが小さな傷も日に日に増えていく。

重い体を起こしてベッドから降りた、今日のポイントはあの有名なHTだ。

波を見ながらゆっくり朝食をとる。

3ftのライトの波、速い、でもいい波。

先に入っていた人たちも上がってきたので俺もサーフ。

最初の一本目テイクオフ、速い、抜けられずそのまま手術台の上までもってかれた。

板がリーフにヒットしてクラッシュ、仕方なく板交換。

いまいち調子が上がらないのでひとまず休憩。

昼飯をとり昼寝。

2時に起きて2ラウンド目、最初あまりセットが入って来なかった。

しばらくするとクイックシルバーチームが来た。

それと同時に波も良くなってきた。

チューブも一本メイクできたのでご機嫌。

いやーホントHTは浅くてシャローリーフだ。

posted by yama at 20:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタワイボートトリップ2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/04/16 究極のサーフィンライフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝、ビデオにもよく出てくるポイント、レフトのランシスに着いた。

セットの波は4ftくらいあってきれいにレフトの波がわれて行く。

すでに船が1隻、後からもう1隻来て全部で3隻、ちょっと心配。

朝食を済ませ、みんな自分のペースでパドルアウトして行く。

それに続いて俺もラインナップへ、今日は6’5の板だ。

やはりちょっと人が多い。

セットが15分おきに入ってくる、順番が回ってくるのを待ちテイクオフ。

ボードに波のパワーがガンガン伝わってくる。

ショルダーもパンパンで少し速い波、そこを抜けると後はなんでもあり。

150mほどロングライディングできる、ここもまた最高!

昼食をとりに1ラウンド終了、メニューはフィッシュバーガー。

少し休憩。

2ラウンド目も同じところ、船が1隻減って人も空いてきた。

波は良いのだが俺の調子がいまいちだと思っていた矢先、

テイクオフに失敗そのまま引きずり込まれてお尻がリーフにヒット!

ショーツが破れた、幸いにもすり傷ですんだ。

夕方、同じ場所で僕たちだけの貸切。

板はジョエルチューダーのカルマ6’5シングルフィン。

ダウンザラインでクルージング、何本かいい波に乗れた。

今日もバーグースな1日!!

posted by yama at 20:05| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メンタワイボートトリップ2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Rank33.com