2017年04月05日

今年は春になるのが遅かったけどようやく春本番

コンバンハ!

0501.jpg

風向きが良くないので今日もノーサーフです。

ようやくガジュツ(紫ウコン)の出荷が最終となりました。

0502.jpg

ほぼまるまる一年かけて出荷になる。

出荷が終わればすぐに新しい植え付けに入る。

農業は最初の年から上手くいくことはほぼなく。
三年かけてようやく利益が出てくる。

でも三年で軌道に乗ればいい方だと思う。

波乗りは?
たった三年程度ではテケテケもいいとこ…
個人差はあるけど、10年やってやっとそこそこの世界。
そう考えると波乗り道とは険しいものなのかもしれない?
でも波に乗って自分が幸せな気分になれれば
サーフィン歴なんて関係ないからね!

日々波乗り!

それじゃまた明日!
posted by yama at 18:08| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
種子島の紹介HPから辿ってきました。 毎日更新されているんですね。
これから楽しみに拝見させていただきます。
Posted by おーくし at 2017年04月05日 18:16
おーくしさん
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by やーま at 2017年04月06日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Rank33.com