2016年02月29日

オレの原点はSK8にあり

2902.jpg

こんばんは!

今日もノーサーフで仕事です。

北西の風がビュービュー吹いているので明日は南でサーフできるかな?

風が完全に止めば東シナ海側でできるのですが…

多分止まないかと…

忙しくてなかなかSK8する時間がないですが…

家の前で少しづつリハビリしてます。

早くバンクを攻めれるようになりたい。

2901.jpg

SK8は中学校の時に東京原宿のキディーランドの上にあったストーミーで初めて購入した。

何もわからなかった俺は、当時流行っていたフリースタイルのコンプリートをセットアップしてもらった。

デッキはパウエルだったなー。

こんな感じのやつ。

2903.jpg

スケートボードはもともとサーファーが陸の上で波乗りがしたくて考えたもので

サイドウォークサーフィンと呼ばれていた。

その後独自に進化して、フリースタイル、ストリートなどのスタイルへと変わっていった。

高校時代ストリートを頑張ったものの、たいして上手く滑れず…

そうこうしていると高校を卒業したら波乗りを始めたのでそちらに熱中。

今に至るわけです。

でもやっぱデッキの上に足を置いた瞬間はワクワクします。

デッキ、トラック、ウィールなどコンプリートしているときも当然ワクワクします。

オレの原点はやっぱりSK8なのです。

でももうケガしたくないのでオーリーとかはしません

波乗りのイメージでカービングするだけで楽しい。

怪我したら波乗りできなくなっちゃうからね。

攻めすぎないSK8。

それじゃまた明日!
posted by yama at 18:48| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ゆるゆる日曜日

2803.jpg

こんばんは!

今日はノーサーフです。

久しぶりに一日ゆっくり過ごしました。

たまにはこーゆー日も大切ですね。

波は2日あたりからバックスウェル入るかな????

2804.gif
http://ja.magicseaweed.com/

こればっかしはその日になんないとわからな―い。

2802.jpg
真剣ですwww

2801.jpg

それじゃまた明日!
posted by yama at 17:42| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

70'sの風を感じるボード

こんばんは!

今日は少しだけ波が残っていたので軽くサーフ。

SK8をまた再セットアップして乗りやすくしました。

2608.jpg

70's Style

ジェイ・アダムスになりきって滑るのですw

2701.jpg

このような普通のトラックでもブッシュを柔らかいものに変えるだけで切れ角度が格段に変わります。

2607.jpg

2606.jpg

シングルフィンでサーフするように乗るのが気持ちいい!

2605.jpg

形や乗る場所は違うがライドしているときの気持ちはどちらの板も一緒です。

こーゆー板はその時代の風を感じて、雰囲気で乗るもんです。

それじゃまた明日!
posted by yama at 17:23| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

隊長!なんだかんだ言ってノーズライドからフルカービングしてましたね!

2609.jpg

「隊長!今日も波がありますが、このウネリは何処から来るのですか?」

「うむ、これはおそらく今ハワイに到達しているモンスターウネリと同じ低気圧からのウネリであろう」

2610.gif
Magicseaweed.com

「種子島にはそのオコボレバックスウェルが到達しているのではないだろうかと読んだ」

「ハワイの100分の1ほどのウネリだがな…」

「なるほど!しかし隊長!ブレイクに到着したらオンショアが吹いてきました!」

2604.jpg

「うむ、慌てるでない…波はある…」

2603.jpg

「…」

「面が悪いが十分乗れるぞ!」

「隊長!なんだかんだ言ってノーズライドからフルカービングしてましたね!」

「うむ、今日も任務完了したな!」

「このオコボレバックスウェルは今日で終わりじゃ」

2601.jpg
posted by yama at 18:24| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

貴重なドッグチューブにねじ込んだ〜!ロータイド時のサンドバーが相性抜群

2501.jpg

こんばんは!

今日も波残っていました。

昨日よりもワンサイズダウンしたものの、

コンパクトにまとまっていてワクワクのショルダーでした。

2506.jpg

ちょいかぶりチューブもありーの。

シングルフィンでブリブリグライド。

玉石の上に、いい感じのサンドバーができていて。

干潮時の潮の具合がそのサンドバーと相性が良く。

良い波でございました。

青い空、青い海。

2502.jpg

オフショア、面つるつる。

二人だけ。

THE 種子島

2503.jpg

波乗り満タン。

今日も波乗りできて幸せです。

2504.jpg

日々波乗り。

波乗り万歳!

2505.jpg

それじゃまた明日!
posted by yama at 18:45| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Rank33.com