2017年05月24日

2017波乗りDay 65 早朝ロンリーバレル

こんばんは!

早朝、家ノ下ビーチで無人のロンリーセッション。

2403.jpg

ディープチューブに潜り込んだが抜けられなかった。

2017波乗りDay 65
ブレイク:家ノ下ビーチ
サイズ:ムネ
うねりの向き:東
風向き:無風
波質:チュービーな速い波

今日も波乗りできて幸せです。

バイクイジイジはなかなか進まないけどちょっと進んでます。

2401.jpg

早くしないとまた寒くなってしまうからなー!

完成させてこれで海に行きたい。

昨日の波乗り写真を撮っていただきました。

2404.jpg

2405.jpg
Photo Machi

2402.jpg

それじゃまた明日!


posted by yama at 17:41| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

2017波乗りDay 64 日焼けが痛いけど、でもなんだか嬉しいw

こんばんは!

今日も南でサーフしてきました。

2301.jpg


たまにチューブあり。

今日はなんだか我ながらリップアクションの切れが良くw

バシッ!っと切れ味よく決まって気持ちよかった。

これができるからショートボードは楽しい。

2017波乗りDay 64
ブレイク:南ビーチ
サイズ:ハラムネ
うねりの向き:東
風向き:東
波質:ミニバレル&リッパブルな波

午後は仕事。

もう真夏のような日差しでジリジリ…

日焼けした肌にさらに降り注ぐ太陽が痛い。

明日は雨予報で風向きもよくないのでノーサーフかな?

知識を高めて、次の仕事の仕掛けを作る一日になりそうです。

それじゃまた明日!
posted by yama at 18:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

2017波乗りDay 63 やっとシーガルでサーフ

こんばんは!

東風でサイズアップの種子島。

午前中、南でサーフしてきました。

2201.jpg

久しぶりに長時間海に入って手がふやけましたw

やっとシーガルで入れるくらいの水温になってきた。

今年は本当に水が冷たい&気温が上がらない。

波もあまり良くない。

今年の後半戦どうなるんだろうか?

2017波乗りDay 63
ブレイク:南ビーチ
サイズ:ハラ
うねりの向き:東
風向き:東
波質:開いてる難しい波

それじゃまた明日!
posted by yama at 18:13| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

今シーズン初の安納芋の苗付けスタート!

こんばんは!

今日は波も小さそうなのでノーサーフ。

午前中はビーチクリーンして。

2102.jpg

午後は今シーズン初の安納芋の苗付け。

去年よりも10日ほど遅い。

これはまだ序章にすぎない。

これから怒涛の苗付けが始まるのだ。

2103.jpg

2101.jpg

それじゃまた明日!
posted by yama at 16:55| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

2017波乗りDay 63 高価なカメラを持っていたとしても、その日その場所その瞬間にシャッターを切らなきゃ意味がない

2001.jpg

こんばんは!

今日は日の出前に起きて

サンライズと共にサーフ。

2003.jpg

波は小さかったけど

2002.jpg

朝の無風時間で気持ちよかった。

2004.jpg

久しぶりにGoProを持ち出してちょっと撮影。

やっぱり機材を持ち出すってことが
当たり前だけど記録する基本だってこと。

どんなに高価なカメラを持っていたとしても
その日その場所その瞬間にシャッターを切らなきゃ
何の意味もないってことだよね。
持ち出すってことの基本に帰ってみます。

今日は夏のような陽気で
これからどんどん熱くなっていくんだろうな〜って。
でも今年は暑くなるのが遅い。

2017波乗りDay 63
ブレイク:家ノ下ビーチ
サイズ:モモ
うねりの向き:南東
風向き:無風
波質:弱い小波

それじゃまた明日!
posted by yama at 18:49| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Rank33.com